NINJA-TOOLS
Evening tales of Music 忍者ブログ
大好きな音楽を集めました
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ちょっとハマっている曲です。

先日、ヴィラ・ロボスの「ブラジル風バッハ」の楽譜を探していて、iTunes Storeに迷い込み、
「20世紀のクラシック100選」というアルバムをポチっていまいました。
金もないのに。(←1500円で100曲はお買い得だもん…)

Efrem Kurtz & フィルハーモニア管弦楽団 - 100 Best 20th Century Classics

んで、そのアルバムの3曲目。
「あ、この曲好い!」
どこかで聴いたことのあるメロディーで、とても歯切れの良いワルツ。

Efrem Kurtz & フィルハーモニア管弦楽団 - 100 Best 20th Century Classics - Masquerade: Waltz

作曲者を見たら、おお!あの「剣の舞」のハチャトゥリアンではないですか。

これ、弾けたらカッコいいよなあ。
と思ったので早速楽譜を調達して、密かに弾いてます。
(なんせ、まだ『ヴォカリーズ』が仕上がってないって有様なので…)

でもさ、某有名フィギュアスケートの選手が昨年競技で用いた曲なんですって?
世間に疎いおばさんは全然気づきませんでしたわ。
テレビ見ないし。あは。

でも、とってもカッコいい曲なので、ちょっとピアノ教室仲間に披露したいなと
日々練習に励んでいるのでありますよ。(密かにね)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問




ようこそ!


当ブログへのご訪問、どうもありがとうございます。

 皆様はおそらく、某かの情報を得るためにお越し下さっていることと思います。 しかし、当ブログは気まぐれで無知で、音楽については”下手の横好き”な管理人が気の向くままに書き込んでいるサイトです。

   故に、役立つ情報、耳寄りな話はほとんどありません。せっかくご訪問くださったのに、肩すかしのようで本当に申し訳ありません。

 このような管理人の変なつぶやき、独断と偏見に満ちたブログをご覧になって 『何じゃこりゃ?」とお思いになった方、「ぎゃっはっは」と笑ってくださった方などがいらっしゃいましたら、管理人としても大変うれしく思います。

 それでは、これからもよろしくお願い申し上げます。 



管理人:美咲麗華
今これ聴いてます


おすすめ   
 iTunes Music Store(Japan)

HMVジャパン

P ユニデンダイレクト



パイオニアオンライン

イタリアーナ 村治佳織 - グリーンスリーヴス ~シェークスピア時代の音楽 - 16世紀の7つのイタリア・リュート音楽 イタリアーナ (キレゾッティ編) アフィリエイトならリンクシェア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
素材提供:Moonbow
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Lihua
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]