NINJA-TOOLS
Evening tales of Music 忍者ブログ
大好きな音楽を集めました
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで10年以上、ずっとレッスンを受けていた先生が
家族のお世話をするので実家に帰られた。

とてもやさしく、それでいて難しい曲も弾けるように指導してくださった先生。

もちろん大変寂しい。


でも、他の先生に教えていただくだけの時間的、経済的余裕もないので、
今のところ一人でポロポロ弾いている。

先生に頼りきっていた間は暗譜が難しかったけれど、
もう甘えていられないと自覚したからか、
今までどうしても覚えられなかった幻想即興曲と夜想曲第20番が暗譜で弾けるようになった。

先生には申し訳ないような気もするが、
一人で練習するピアノもまた、今のわたしには合っているのかもしれない。

昔のトラウマを引きずっていて躊躇していた暗譜ができるようになったので、
次は何を覚えようか、という楽しみも出てきた。

とりあえず、別れのワルツと前奏曲第4番にチャレンジしてみようか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご訪問




ようこそ!


当ブログへのご訪問、どうもありがとうございます。

 皆様はおそらく、某かの情報を得るためにお越し下さっていることと思います。 しかし、当ブログは気まぐれで無知で、音楽については”下手の横好き”な管理人が気の向くままに書き込んでいるサイトです。

   故に、役立つ情報、耳寄りな話はほとんどありません。せっかくご訪問くださったのに、肩すかしのようで本当に申し訳ありません。

 このような管理人の変なつぶやき、独断と偏見に満ちたブログをご覧になって 『何じゃこりゃ?」とお思いになった方、「ぎゃっはっは」と笑ってくださった方などがいらっしゃいましたら、管理人としても大変うれしく思います。

 それでは、これからもよろしくお願い申し上げます。 



管理人:美咲麗華
今これ聴いてます


おすすめ   
 iTunes Music Store(Japan)

HMVジャパン

P ユニデンダイレクト



パイオニアオンライン

イタリアーナ 村治佳織 - グリーンスリーヴス ~シェークスピア時代の音楽 - 16世紀の7つのイタリア・リュート音楽 イタリアーナ (キレゾッティ編) アフィリエイトならリンクシェア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
素材提供:Moonbow
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Lihua
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]